ソーセージ&マッシュ

投稿日:

ソーセージとマッシュポテトはよくイギリスでバンガーズアンドマッシュ(bangers and mash)と呼ばれています。イギリスのソーセージはオーブンで焼きながらポンと割れることもあるからです。この作りやすいコンフォートフードはパブとわが家の食卓にもよく登場します。

コツはホクホクしたマッシュポテト、なめらかなグレービーソースと美味しいソーセージにあります。

イギリスのソーセージは日本のドイツ風のソーセージとはかなり違って皮も中の肉も柔らかく、パリッとした食感はありません。肉屋やスーパーにカンバーランド、リンカンシャー、グロスターというように他方名で呼ばれる色々なソーセージを変えます。それに普通の豚肉のソーセージのほかに、牛肉、羊肉、鹿肉、鶏、カモなどをハーブやスパイスと組み合わせたソーセージたくさんあります。このブロッグポーストの写真にはカンバーランド、羊肉とミント、鶏のソーセージが出てきます。

ソーセージとマッシュポテトの作り方

  • このグレービーソースのレシピに従ってグレービーを作る。
  • 焼いた野菜かサラダを添えて、召し上がり!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中